予防できる新型コロナウイルス感染症 第3波から日本人の命と医療を守りたい!

新型コロナ感染症予防・啓発集団「みんながヒーロープロジェクト」、ロゴをリニューアルして再始動いたします!!

みんながヒーロープロジェクトは、感染拡大が続いている中、有志メンバーが協力して出来ることとして、特に若い方々と日本のステージ・Liveに関わる全ての方々を対象として、新型コロナウイルス感染症に対して今一度正しい知識と関心を持っていただくために、ロゴをリニューアルし、新型コロナウイルス感染症啓発メッセージコンテンツを制作、順次発信してまいります。

 

■新ロゴに込めた思い

10代、20代、30代の若い世代は、新型コロナウイルス感染による重症化リスクは低いです。しかしながら、厚労省のまとめでは、これまで20代で2人、30代で6人、40代で22人の死亡例があります。また、新型コロナウイルスはで、若い世代の無症状や軽い症状の方々が、重症化するリスクの高い人に感染を広めてしまう可能性があります。

感染者数が急増している地域において、これまで以上に感染リスクが高まっていると考え、「うつさらない うつさない」感染対策の行動をしっかり行いながら、この時期を元気に力強く立ち過ごしていただきたい!予防できる新型コロナ感染症 第3波から日本人の命と医療を守りたいというメッセージを、新ロゴに込めています。

(デザイン:赤井陽子、企画・プロデュース:元木伸一、本田由佳、医学監修:山畑 佳敦 )